NCT Markについて語る

 

 

マーク誕生日おめでとう!!!!!!大好きだ!!!!

 

新規だけど、推しの誕生日というある種の節目に推しに対する思いをを文章にして残しておくのが私の推し方の一つだから、書く。完全に自己満足だけどね。

シズニ向けに話してる時と初めてマーク知る人に話している時、混在してますけど、目を瞑っていただけると助かります…

 

私は夏生まれの推しができたのが初めてなんだけど、このムンッとした暑さと夏の匂いの中で、今日はどうしてるかな?どんな気分だったかな?幸せな一日になってるかな?

とか考えるのもなかなかいいものだね……

 

f:id:zigokuraku:20200802010629j:image

  

NCTのマーク、神が張り切りまくって生み出しちゃったような人。

 

マークの様々なエピソードを最初に知った時、本当にこんな人間が存在するのかと驚いた。ドリームのジェミンくんの顔面の綺麗さからNCTを知ったから、第一印象は「ああ元々DREAMのメンバーだったなんか可愛い子だよなあ」ぐらいだった。彼がこんなにも素敵な子だと思っていなかった。衝撃がすごかった。

 

とりまシズニは知ってると思うけど基本情報ね

 

f:id:zigokuraku:20200704010630j:plain

 

<名>Mark Lee/이민형

 

<誕生日>1999/08/02

 

<ポジション>メインラッパー

 

<国籍>カナダ

今の時代の流れにおけるKドルの中で英語ができる(というかそもそも英語が母国語)のって、すごく需要でしかないと思う。

ラップ・作詞でも幅が変わってくるだろうし…

 

<経歴>

2016/4 NCT Uでデビュー

2016/7 NCT127でデビュー

2016/ NCT DREAMでデビュー

2018/5 SuperMでデビュー 

おわかりの通り、すごい(すごい)

 

 

f:id:zigokuraku:20200731064331j:plain


それではこれより、推しについて語らせていただきますね…

  

まずね、とにかく真面目。ストイックでしっかり結果を残していくタイプ。

練習生では努力した人1位に選ばれるような人。練習生時代、ヘチャンがマークに意地悪してた理由が、一緒に帰らないといけないのに遅くまで残って練習するからなんだよ???

それにイラっとするヘチャン想像したら笑えるし、マークもなんで「こんなに意地悪してくるんだろう?」とか思ってそうだな???かわいいな??世界平和か?

マクドンが可愛い話になっちゃったけど。それだけ努力家なんだってことが衝撃だった。

 

 

マークが最も忙しかった時期、睡眠時間2時間で、疲れたとも言わずスケジュールをこなしていた話を聞いた時の衝撃は凄まじかった。

そもそも寝かせてくれって話で、メンタル・身体管理を会社はちゃんとしてくれと思うんですけど、そういう姿が想像ついてしまったんですよね。

めちゃくちゃストイックじゃないですか。

実際体調不良とかも聞かない(私が知らないだけかも)し、栄養剤持ち歩いて飲んでるし…健康を基本と考える姿勢が本当に素晴らしい。間違いない。

しかも疲れを周りには見せないって…

かっこよすぎでは…

どんなに辛いことがあっても、(まあマークって二時間睡眠で疲れたって言ってなかったらしいしな…)で物事がなんとかなってしまうようになったんですよね私…

いつかマークにお礼言いたいな…

 

 

 

 

f:id:zigokuraku:20200709183633j:plain

 

(NEO ZONE 特に N ver.のマークめちゃくちゃ好きです)

 

ラップに関しては残してきた結果を見て、ただすごいんだな…としか言えない…

技術面について、どこがどうすごいとかはわかってないので

(Twitterのモーメントで、マークのラップの良さについて素晴らしいまとめをしてくださっている方がいらっしゃるので、ぜひ私のフォロー欄から探して読んでいただけますと…本当に素晴らしいモーメントです…)

お店で流れてた音楽にさらっとラップつけたり、ドッキリだけどキムチチゲにラップつけたり…そう自然に生まれるものなのかな…?

普段はほわほわにこにこなマークから、内に秘めた芯を出してくる歌詞が大好きだ。マークってこっちの人格いつ呼び出してんの??

さっきも言ったように本当にストイックなんだと思う…

そしてそれを普段は表に出さないんだよ…かっこよすぎるのでは?

 

 

個人的には勝負時に必ずSuperMのTrailer見てスイッチ入れてます…

 

youtu.be

 

「最近媚びてくるやつが多いんだよなあ、俺がレースの主役で追いつけるわけないのに(要約)」

 

ってマークが言ってるんだよ…

 

バラエティ見るとどちらかといえば「僕」で訳されるような子なはずなんだけどな…

だからどこからその人格が出てくるの???

これ聞いて私も周りの人には負けていられないなみたいなエネルギーもらってます…

 

これからもマークのラップがもっとたくさんの人に評価されればいいな…

 

 

f:id:zigokuraku:20200709170543j:image

 

 

とても愛される性格。(マーク強火ペン1人目ユウタさん貼っとく)

本当に可愛くて癒される。会話を見ていても、人を嫌な気にさせない心遣いができる。嫌味が全くない。

 

f:id:zigokuraku:20200719073058j:plain

 

社員の評価調査で1位に選ばれるマークですよ…そしてコメントがめちゃくちゃ謙虚…

本当にいい子なんですよ。誰もがいうように。怖いくらい完璧なんですよ。完璧に越したことなんてないじゃないですか。かっこいいんです。

 

負の感情を漏らさなくて大丈夫なのかと心配になるけど、オタクは他人でもあるから全部見られなくてもいいんだ…

ラップの歌詞見るとこんな歌詞書くんだとびっくりすることもあるし、ラップで吐き出してるなんてよく言われてるけど、本当にそうなんだと思う。

できるだけそんな思いはして欲しくないけど、エネルギーにしてしまうところが素晴らしいね…

書いてて思っちゃったんだけど、やっぱり最高にかっこいいなマークって………???

 

 

まあでも突然喧嘩始めたりするんですわ…ヘチャンと…

マークが怒りを知らない子だったのに怒りの感情をたくさん教えたのはヘチャン…はあ…

 

f:id:zigokuraku:20200709170717j:image

 

(好きなマクドンを満足げに貼る)(な)

 

本当にマークって三角関係?(ってか何角関係??)の中心にいたりするし、みんながマークが好きだっていうし、なんかもうモテモテで大丈夫??と思う

やっぱり地球にマークって足りてないよね????

うちにも足りてないです!!!!欲しいんですけど!!!!!!!!マーク!!!  

 

高等ラッパーでアイドルラッパーという偏見の中、自然と人柄から周りのラッパーに愛されていった話が好きだ。自分の推しが人から好かれるような子なんだなあって聞くだけでも嬉しい。すごいこんなエピソードがゴロゴロ出てきてしまう…

とにかく愛される。悪い噂一つ聞かない。素敵なことだね。

 

ニガチョアでマークがMCの時に、ジャニさんの番で、ちょっと何かの用意をするのに退席してるジャニさんを、バラエティ的には面白いから飛ばせってみんなに言われるんですけど、マーク飛ばせないんですよ…

ジャニさん仲良しで大好きだし、マークが真面目だから…

バラエティ的には確かに面白くないんだけど、推しマジで好きだの感情で爆発しましたね…

真面目で、そういうところ不器用なんだなあとしみじみしてしまって…

あとゲームなのに、手が当たっちゃったとか言って、相手のけが心配してゲームに負けたり…

器用にいろんなことできるのに、優しさでうまくできなくなっちゃうこともあるって愛おしすぎない???? 

 

愛おしいにもほどがあるんですわ…保護(保護)

 

 

f:id:zigokuraku:20200731061715j:plain

 

(このマークえっっっっぐくないですか??????どことっても大優勝すぎて…外見もベストなんですよ、マジでかっこいい。お顔が綺麗。スタイルが良い。天性のアイドルだわ。)

 

 

あとすっごく素直なんですよ。

心の底から思った感情をそのまま声にだだもれてしまっているところを見るのがとても好き。相手への好意を真っ先に出してしまってる…

過剰なスキンシップを嫌うのに…不思議な境界線がまた好きだな…

本当にマークってわからない…好きだ…

 

 

メンバーへの真剣なコメントを求められれば、この子すごい時間かけて言葉を考えてるんだなとこちらがわかるぐらい長い時間をかけて話すような子。愛だなあ…

 

仕事で愛嬌をさせられて、後には必ず照れくさそうにするような子。

なんか、さっぱりした性格だよね。そこが好き。

 

音楽をとにかく愛している。音楽にも愛されてるような子だなとも思う。

どのコンテンツ見ても何か口ずさんでたりするし、ギター大好きだし……

好きな人が好きなことしてる姿って 落ち着きますね…心の安寧、平穏。

24hCAM子守唄にして寝る時ありますもん。(…)

 

 

学生時代好きだった科目に体育と答えてるし、ジェヒョンさんとバスケしてるのも楽しそうだったし、体動かすことも好きなんだろうなあ…とも思う。なんかそう考えると天性のアイドル気質だな???素晴らしいな??

 

体育好きだったで思い出したんですが、マークって普段平和主義者なのに、高校のドッジボールでは後輩に容赦しなかったらしいし、ネイリパの水風船もてよよに本気で投げて痛がってたし、笑うと悠太さん叩きまくるし、マークの優しさの基準マジわからん。負けず嫌いなんだなあ笑

 

 

あと本っ当にスイカ好きだよね。すいかを愛す、すいかおたく。一生困らないすいか定期的に送り続けてあげたい。

前にMC一緒にしていた子が卒業するときに、何あげたと思います???

自分の好きなスイカあげたんですよ笑笑

そんな可愛いことあるかよ。自分の好きなものあげたら喜んでくれると思ったのかな、可愛い。でもマークのあげたものなら受け取った人はなんでも嬉しいと思う。

 

マークが好きなこと、今年もたくさんできるといいし、美味しいすいか、いっぱい食べてね。

 

 

最近では他者の音楽を聴いて自分の表現に生かしていると言っていたし、

「タイムマシンがあったら過去には行かない。未来を見に行く。」

「20代は歌手活動をしていたい。ダンスとか体が軽くてできる20代にしておきたい。30代はギターとかそういうのをして長くやっていきたい。」(24h密着企画、ゆうたさんとのお食事デートの一場面)

この映像を目にした時の衝撃たるや…

ファンとしてこんなに嬉しい言葉を言ってもらえるなんてことある??

マークはいつだって未来を向いているし(インタビューで成長することしか考えていないときっぱり言っていたり)、長く続けたいというのであれば長く応援していきたいなと思ってすごく嬉しかった。その未来に立ち会えなかったとしても、前向きに好きなことをしていこうと考えてる推しが好きだと思った。実現するといいねえ…というか実現できる気しかしないよ…だってマークだし…

 

マークが好きだと言っていたり、オススメしていた音楽、口ずさんでた音楽、ギターで弾いてたやつ、洋楽の知識が疎いので漏れがあるかもしれないけれど、プレイリストにして聴いてる。

先日幸運なことに色々な方から、こんなエピソードもありましたよ!などたくさん教えてもらえて、少しずつこのプレイリストがアップデートされていることが嬉しくてしょうがない。

マークがこういう曲を聴いて、曲作りに反映してるのかもなとか考えたら楽しい…

マークのおかげで好きになった曲も結構あって、すごく感謝してる…また気が向いたらおすすめ教えてほしいな…

 

f:id:zigokuraku:20200703221830j:plain

 

私はまだ新規で、過去のコンテンツをあさりながら知らなかったエピソードとかを徐々に蓄積させていっている。とても幸せな時間だ。

まだまだ知らない彼の魅力がたくさんあると思うけど、全てを知ることは彼以外できないし、もしかしたら彼も把握していないのかもしれない。これからの彼の歩む道をそっと見守ることができたらオタクとしては嬉しい。

 

私にとってマークってヒーローって感じなんだよね(?)アイドルなんだけど、ヒーローなんだよ(?)

本当に「応援したい」という感情が100%だし、彼が誰かに与える勇気とかすごく大きいと思うんだよね

マーク応援すると世界が平和になるみたいな………(??)

アイドルの推し方としては当たり前なはずなんだけど、アイドルって自分の理想のタイプとかで推してる人もいるわけだし、私はそれが普通だと思ってたからなんか不思議なんだよね…TMIなんですけど…

まあでもいちオタクの希望になってるだけで、期待もしすぎたくない!とにかく幸せになって!

 

長くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!愛するマーク!!!健康で幸せな一年を過ごしてね!